ジャニーズ

マリウス葉の病気による後遺症は?復帰はいつ?

スポンサーリンク

Sexy Zoneのマリウス葉さんが、病院に緊急搬送され、

しばらく芸能活動を休止すると発表されました。

大変ショックなニュースですよね。

現在のマリウスさんの状況について、まとめてみました。

スポンサーリンク

どうして病気に?原因は?

マリウスさんの病名は、事務所からも発表されていません。

はっきりとした病名があれば、発表すると思うのですが…

公表しにくい別の理由か、公にしにくい病名なのかもしれません。

しかし、「心身の不安」があったということから、

病気は、うつ病ではないかと噂されています。

マリウスさんは、とてもまじめな性格で、

仕事と学業の両立をとても頑張っておられるようです。

真面目な性格から、仕事にも学業にも手を抜かず、頑張っておられたのですね。

この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できない

事務所コメントより抜粋

仕事によるプレッシャーや忙しさで

精神的に疲れてしまい、薬剤の過剰摂取につながったのではと思われます。

スポンサーリンク

現在の症状は?

事務所の説明によると、倒れて緊急搬送されたのは11/25頃なので

倒れてしまってからは、一週間近くたっています。

現在は、自宅で、家族と療養しているようです。

現在の詳しい症状については、事務所から説明がありませんでしたが、

今は家族と一緒ということで、安心ですね。

疲れもあったでしょうから、しばらく家族と一緒にゆっくり過ごされるといいですね。

スポンサーリンク

後遺症はある?

今回、マリウスさんは薬物を体外に出すために、病院で処置をされたようです。

搬送されたのは有名な大学病院ということで、適切な処理がされたと思われます。

病院でできる処置は胃洗浄(水を飲ませおなかを押し水と薬を吐き出すこと)、活性炭を溶かした水を飲ませる方法があります。

病院検索ホスピタより引用

薬剤の過剰摂取の後遺症について調べましたが、あまりはっきりとしたことは書かれていません。

胃洗浄をされ、薬剤は体から排出されたということですので、薬剤は体にはもう残っていない状態のようです。

しかし、今回の件で、マリウスさんがもともと薬を持っていたということは、

普段より、薬を常用されていたということになります。

医師の管理のもと、適切な量を適切なときに飲むことが、これから大事になってくると思います。

スポンサーリンク

復帰はいつ?

精神的な病気のため、いつまでに復帰というのはなかなか難しいと思います。

骨折などであれば、全治何週間など、はっきり言えると思うのですが

精神的なところだと、外から見えないので、そうとは言えません。

医師や周りの人に相談しながら、療養されてほしいと思います。

ご本人は真面目な性格から、復帰するまで頑張ろうと思われているかもしませんが、

まだ20歳とお若いですし、数か月など短期的ではなく年単位で考えながら、ゆっくり休んでほしいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

年末にかけ仕事が忙しくなる時期で、マリウスさんはプレッシャーなどより感じておられたのだと思います。

マリウスさんのファンとしては、これからもステージで観ていたいところです。

しかし、これからも元気で活躍していてほしいと願う気持ちからは、

無理せずに、ゆっくり療養してほしいと思います。

また、いつか、マリウス葉さんがいるSexy Zoneをステージで観たいですね。

今はとにかく、ゆっくり休んでほしいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました