子役

Joan/ジョアンCMの男の子役はヤバイ!誰?寺嶋眞秀(てらじままほろ)さん

スポンサーリンク

最近、除菌グッズのCMがよく流れていますよね。

このJoanという商品のCMに出ている男の子は

寺嶋眞秀さんと言います。

このCMでは、
家に帰ってきた男の子が、テーブルなどをペタペタ触って
テーブルが菌だらけに…。
そこに、Joanをシュッシュ。
綺麗なテーブルで、肘を付けている男の子がかわいいですよね。
CMのナレーションは、山里亮太さん、
CM曲は、秦基博さんが担当されています。

このCMに出ている寺嶋眞秀さん、DNAがヤバイんです。

寺嶋眞秀さんについて、まとめてみました!

スポンサーリンク

ジョアンとは?

外から帰ってくると、菌が気になりますよね。

特に子供は、帰って来たなり、あちこちをぺたぺた触っちゃいますよね。

テーブルや、赤ちゃん用品、おもちゃなど

これをシュッシュとすれば、安心です!

ノンアルコールなので、子供用品にもOK。

Joanは、除菌スプレーと、除菌シートの2種類展開。

除菌シートは無香、除菌スプレーは微香で、ほんのりローズマリーのいい香りがしますよ。

スポンサーリンク

CM子役について詳しく

名前 寺嶋眞秀(てらじま・まほろ)
生年月日 2012年9月11日
年齢 8歳(2020年11月現在)
出身地 東京都
所属 アプティパ(a petits pas)
主な出演作品 映画『ソニック・ザ・ムービー』声優

EX「徹子の部屋 45周年突入SP」出演

歌舞伎座『團菊祭五月大歌舞伎 魚屋宗五郎』(2017年)酒屋丁稚与吉役

歌舞伎座『人情噺文七元結』(2020年)
小じょくお豆役

スポンサーリンク

寺嶋眞秀さんのお母さんは寺島しのぶさん!

なんと、寺嶋眞秀さんのお母様は、寺島しのぶさんです!

お父様は、フランス人でアートディレクターの、ローラン・グナシアさんです。

寺嶋眞秀さんはとても色白で、やはりハーフ顔ですよね。

寺島しのぶさんのお父様(眞秀さんの祖父)は、

歌舞伎役者の七代目、尾上菊五郎です。

眞秀さんも、2017年、5歳のころから歌舞伎の舞台に立っておられます。

その姿は、たびたびテレビでも取り上げられていて、親子での奮闘ぶりに感動ですよね。

ちなみに、事務所であるアプティパ(a petits pas)は、トップコートグループの1つです。

寺島しのぶさんと眞秀さんの2人のみ、所属されています。

a petits pasとは、「小さなステップで」という意味。

眞秀さんのお父様はフランス人なので、ふさわしいぴったりの名前を付けられましたよね。

スポンサーリンク

寺嶋眞秀さんはトリリンガル

寺嶋眞秀さんは素晴らしい言語環境で、三か国語を話せるそうです。

お父様とは英語
歌舞伎と日本語
祖母(父方)とフランス語

眞秀さんは、これをすべて使い分けるそうです。

小さい子供の耳はいいとは言いますが、三か国語をすでに話せるとは、すごいですよね。

スポンサーリンク

子育て法はフランス式

フランス式の子育てと言えば、自立した子育てをすることで、日本でも実践している人が多いようですね。

赤ちゃんのときから、親とは一緒に寝ないそうです。

これって日本人にしたら結構厳しそうに聞こえますよね。。

家事も、積極的に子供にさせるそうです。

寺島しのぶさんは、子育てにおいて、文化の違いに最初は戸惑ったとか。

眞秀さんは歌舞伎役者としても活躍しておられますから、すごいですよね。

女優としても素晴らしい方ですが、歌舞伎役者になるまで育て上げるとは、親としても素晴らしい方ですね。

スポンサーリンク

まとめ

ジョアンのCMに出演している、寺嶋眞秀さんについてまとめました。

ご両親とも素晴らしい方で、DNAをしっかり引き継いでおられますよね。

このCMでも、品があるというか、只者ならない雰囲気がありますよね。

CMの出演は、これのみのようですが、これからいろんな作品に出演されるのではないでしょうか。

今後とも、寺嶋眞秀さんを応援したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました