ナレーション

ロマサガRSのCMナレーションは誰?杉田智和さん!ロマンシング サガ リ・ユニバース新CM

スポンサーリンク

山崎まさよしさんが出演するロマサガのCMのナレーションが

杉田智和さんではないかと、SNSで話題になっています。

声の特徴からも、杉田智和であると思われますので

以下、まとめてみました。

 

ロマサガの新CMは、2種類。

山崎まさよしさんが出演する、「ロマサガファンに。」篇と
ゲーム画面が映されている 「聖なる世界塔へ篇」が放映されています。

山崎まさよしさんの出演のCMでは
「いつでも、さがしている。ロマサガファンに。」
というカッコいいナレーションとともに
「One more time, One more chance」という
とても懐かしい名曲を、披露してくれていますよね。
テレビで見るたび、なぜか懐かしい気持ちになります(^^)
山崎まさよしさんは、吟遊詩人の恰好で、味がありますよね~。

 

「聖なる世界塔へ篇」のほうは、公式SNSで杉田智和であるという情報がありましたが

おそらく、山崎まさよしさんが出演する「ロマサガファンに。」のほうも同じ声のようなので、

今回のCMもどちらも、杉田智和さんだと思われます。

CMのナレーションに引っ張りだこの杉田智和さんについてまとめてみました。

杉田智和さんについて、こちらにも詳しくまとめています。

映画モンスターハンター予告・CM|ナレーションは誰?【杉田智和さん】
モンスターハンターの予告CMのナレーションを 杉田智和さんが担当していると、SNSで話題になっています。 声がそっくりなので、ネット上の憶測でも、『この人なんじゃないか』というものが固まっ...

スポンサーリンク

SNSでは杉田智和さん×山崎まさよしの組み合わせに大興奮!

 

杉田さんがナレーションをしていると気づいたファンから、

驚きの声が上がっていました。

山崎まさよしさんと、あの有名な杉田智和さんのナレーションですから

本当に豪華な組み合わせですよね!

山崎まさよしさんの曲も、とてもいい感じです。

スポンサーリンク

杉田智和さんプロフィール

名前 杉田 智和(すぎた・ともかず)
生年月日 1980年10月11日
年齢 40歳(2020年11月現在)
出身地 埼玉県
身長 177 cm
所属 株式会社AGRS代表取締役
主な声優の作品 アニメモンスターハンター リヴェルト

ジョジョの奇妙な冒険 ジョセフ・ジョースター

銀魂 坂田銀時

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン

暗殺教室 烏間惟臣

SNS Twitter @sugitaLOV

杉田智和さんは、これまでにも何度もロマサガのCMのナレーションを務めており

ロマサガのナレーションの、ほぼレギュラーのようですね。

イメージにぴったりの、安定の重低感の声ですよね。

杉田智和さんについては、こちらにも詳しくまとめています。

映画モンスターハンター予告・CM|ナレーションは誰?【杉田智和さん】
モンスターハンターの予告CMのナレーションを 杉田智和さんが担当していると、SNSで話題になっています。 声がそっくりなので、ネット上の憶測でも、『この人なんじゃないか』というものが固まっ...

杉田智和さんの学歴は?

杉田さんは、埼玉県小川高等学校を卒業。

高校在学中は、少林寺拳法をされていたようです。

少林寺拳法とは、珍しいですよね。

大学は、公表されていませんが、筑波大学ではないかという情報もありました。

筑波大学といえば、名門であり難関校ですよね。

高校在学中から声優の仕事をされていたそうですから、

もし情報が確かであれば、文武両道ということで本当にすごいですよね。

結婚はしているの?

杉田さんが結婚されているという情報はありませんでした。

よって、子供さんもいらっしゃらないようです。

杉田さんは、アニメで数々の声優を務めていらっしゃいますし

子供さんがいたら、大喜びでしょうね!

親戚にも小さい子供さんがおられたら、絶対にうれしいでしょうね(^^)

スポンサーリンク

まとめ

ロマサガのCMのナレーションを務める、杉田智和さんについてまとめました。

杉田さんの声、とてもカッコいいですよね。

あまり姿を見たことがありませんでしたが、調べてみると

イケメンでびっくりしました!

ファンが多いのも、うなずけます。

 

大人気のロマサガですが、このCMを見てはじめられた方も多いかもしれませんね。

おうち時間が長い時期ですから、ゲームも楽しまないと!ですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました