女優

東京ガス CMが泣ける!女優を目指す女性は誰?石橋静河(いしばししずか)さん

スポンサーリンク

東京ガスのCM「がんばれ私たち」篇に出演している女優は、

石橋静河(いしばし・しずか)さんです。

東京ガスのCMって、いつも感動的ですよね。

今回のCMも、この困難な時代を表していて、

泣けてきますね。。。

このCMでは、
「今日で私25歳になりました」という歌とともに
1人でケーキを見つめる女優さんが登場。
女優を目指し、感染に気を付けながらも、お稽古を頑張っています。
お父さんからは、「ちゃんと食ってるか?」と、心配するラインが何通も。
お父さんが、荷物を届けてくれます。
ソーシャルディスタンスを守って、一緒に家に入らないんですね。。
届けてくれたのは、筑前煮でしょうか?
泣きながら食べる姿、こちらも泣いてしまいますよね。。

このCMに出演している、石橋静河さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

CM女優について詳しく

名前 石橋 静河(いしばし・しずか)
生年月日 1994年7月8日
年齢 26歳(2020年11月現在)
出身地 東京都
所属 Plage
主な出演作品 映画

人数の町

楽園

 

ドラマ

この恋あたためますか

連続テレビ小説 「半分、青い。」

SNS Instagram @shizuka_isbs

 

石橋静河さんは、女優・ダンサーです。

お父さんは、俳優の石橋凌さん、お母さんは原田美枝子さん。

15歳で、アメリカやカナダのバレエスクールに留学。

もともとは女優ではなく、ずっとバレエダンサーを目指していたものの、

カナダの留学中に演劇を観て刺激を受け、そこから女優を目指したそうです。

2015年、21歳のころから女優として数々の作品に出演されています。

お姉さんは歌手の優河さん

石橋静河さんは、3人兄弟の末っ子の次女です。

お姉さんは、シンガーソングライターの優河さん。

歌声がとてもきれいですよね。

英語の発音も綺麗で、さすがです。

2017年に、ユニクロのCMで共演されています。

ご両親の影響からも、静河さんはダンス、優河さんは音楽にと

生まれ持った才能を開花されていますよね。

表現するということが、自然にできるのではないでしょうか。

朝ドラ「半分、青い。」でリツの妻・より子役

石橋静河さんは、「半分、青い。」で、律(佐藤健)の妻役を演じていました。

子供のお受験に一生懸命になりすぎたり

律とどんどん距離があいてしまい、離婚してしまいましたよね。。

なかなか冷たい役が印象的でした。

とても大人っぽい役でしたが、このときまだ24歳だったとは驚きです!

石橋さんはこの役の時からも、黒髪のショートカットがとてもお似合いですよね(^^)

スポンサーリンク

まとめ

東京ガスの泣けるCMに出演している石橋静河さんについてまとめました。

朝ドラ「半分、青い。」でより子役として出演し、知名度が上昇しましたよね。

黒いショートヘアーがとてもよく似合う女優さんですね(^^)

このCMでは、切ない役ではありますが、

石橋さんは普段、笑顔がとても可愛らしくて印象的です(^^)

とても美人な方ですよね。

バレエスクールに通っていたという、バレエの腕前も注目です。

歌手のお姉さん・優河も、静河さんも、

これからも応援したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました