ロケ地

草刈正雄さんの養命酒CMの灯台ロケ地はどこ?神奈川の剱埼灯台(つるざきとうだい)?

スポンサーリンク

養命酒のCMが、草刈正雄さんに代わりましたね。

「冬の気配篇」に出ている灯台は、

神奈川県三浦市にある、剱埼灯台(つるざきとうだい)のようです。

インターネットの情報や、実際の写真から、

剱埼灯台である可能性はかなり高いと言えます。

剱埼灯台について、ご紹介したいと思います。

このCMでは、
草刈正雄さんが、寒空の下
「雨ニモマケズ」の
宮沢賢治の本のセリフを読んでいます。
草刈さんや曲の、雰囲気が合っていて、とてもいいですよね。
なんとなく心に沁みるCMになっています。

スポンサーリンク

養命酒CM 歴代出演者は?

養命酒のCMって、昔から流れていますよね。

子供のときは、養命酒なんてあまりピンと来ませんでした。。

お世話になっている人も、沢山おられるのではないでしょうか。

長らく愛されている養命酒のCMの、過去の出演者を抜粋してみました。

  • 辰巳琢郎
  • 高橋尚子
  • 唐橋ユミ
  • 藤井隆・乙葉夫妻

特に、直近の藤井隆・乙葉夫妻のCMが印象的でしたよね。

藤井隆さんと乙葉さんって、番組などでもほとんど共演されていないですし

CMで夫婦姿を見られて、ほっこりするなぁという感じがしました。

現在の草刈さんのCMも、とても味があっていいと思います(^^)

スポンサーリンク

剱埼灯台(つるざきとうだい)とは?

この灯台は、明治時代(1871年)に建てられた灯台です。

関東震災により倒壊し、現在の灯台は2代目の灯台です。

八角形の形がとてもカッコいいですよね。

白い灯台と、青い空と、青い海と、

とても癒されますよね。

夜のライトが、なんとも言えない色合いで

まるで蛍のように、優しい色ですよね。

このライトを見に、夜に訪れる人も結構おられるようです。

カメラを持って出かける人も、かなり多いようですよ。

(道が狭いそうなので要注意です)

スポンサーリンク

剱埼灯台(つるざきとうだい)はどこにある?

〒238-0104 神奈川県三浦市南下浦町松輪47

京浜急行バス「剱崎」から徒歩15分

道がかなり狭いようで、軽自動車でも狭いくらいだそうです。

スポンサーリンク

まとめ

養命酒のCMに出ている、剱埼灯台についてまとめました。

歴史があり、とても美しい灯台ですよね。

光が、ホタルのようで、本当にきれいです。

剱埼灯台は、これまでにAKB48のPVや、数々のドラマでも使われているそうですよ。

とても雰囲気のあるところなので、納得です。

周りに何もないのか、いいですよね。

とても癒されそうです。

CMのように、寒空の下で灯台を見に行くのも、いいですね~。

寒い時期だからこそ、癒されそうな雰囲気ですね。

筆者も、いつか訪れてみたいなと思いました(^^)

タイトルとURLをコピーしました