ロケ地

HONDA N-ONE(エヌワン)のCM曲・ロケ地はどこ?大阪の中崎町やアメ村?

スポンサーリンク

ホンダのN-ONE(エヌワン)のCMのロケ地、どこかで見たことがあると思ったら

大阪の中崎町ですよね。CMの終わりには、アメ村も見えます!

関西にお住いの方なら、ピンときたかもしれません。

ネット上の憶測でも、中崎町やアメ村だということがほぼ固まっているようなので

CM曲とともに、まとめてみました。

スポンサーリンク

CMソングは?

N-ONEのCMソングは、ザ・ビーチボーイズの「Little Honda」という曲です。

↑少し視聴できます

赤いN-ONEのちょっとレトロな感じに、とても合っていますよね(^^)

ザ・ビーチボーイズとは、アメリカ・カリフォルニア出身のロックバンドです。

この曲は、メンバーがホンダの小型オートバイ(Little Honda)に乗ることの楽しさを歌ったものだそうです。

1964年のアルバムに入っていた曲だそうで、もう56年も前になるのですね!半世紀以上前!

ザ・ビーチボーイズのメンバーは、もう80近い年齢。

ホンダというタイトルが入っていながら、ホンダのCMタイアップは今回のN-ONEが初めてだそうです。

アメリカまでそのニュースは届いているでしょうか!?

もし届いていたら、メンバーにとっても嬉しいニュースでしょうね~(^^)

スポンサーリンク

CMロケ地①中崎町

最初に映っている、レトロな建物は、中崎町にある

Lista by snip リスタ バイ スニップ(大阪府大阪市北区中崎西3-2-27)というお店のようです。

パッと見て、ここがわかったという人は、梅田のツウですね(^^)

ここで、同じ角度で写真を撮っている人もSNSでおられましたよ~。

そういう楽しみ方も、いいですね!

スポンサーリンク

CMロケ地②サウナの梅湯

次に、サウナの梅湯へ。

このサウナの梅湯は、京都市にある、サウナの梅湯(京都府京都市下京区岩滝町175)

という、サウナのお店です。

お店のツイッターはコチラ

足つぼナイトというものもされているようです。

サウナに入って、足つぼをして、って、絶対気持ちいいですね!

このCMを見て、サウナの梅湯に殺到する人も多いかもしれませんね!

スポンサーリンク

CMロケ地③心斎橋商店街

洋服が道路に出てしまうくらい所狭しと並んでいるところは、

間違いなく心斎橋ですね!

細かい場所の特定はできませんでしたが、道路の感じも、建物の感じも、まさしくという感じです。

関西に親しい人は、心斎橋に行ったことがある人が多いのではないでしょうか?

この懐かしい雰囲気、たまりませんよね~(^^)

スポンサーリンク

まとめ

N-ONEのCMのロケ地についてまとめてみました。

中崎町・京都のサウナの梅湯・心斎橋と関西で攻めていますね~。

関西の人にとっては、ちょっと鳥肌ものというくらい

見慣れた場所ばかりではないでしょうか(^^)

なんか、嬉しくなりますよね~。

逆に、関西に来たことがない人はピンと来ないかもしれませんが…。

N-ONEはコンパクトなので、こういう人通りの多いところでも、狭い道路でも、スイスイですよね。

筆者は中崎町などは徒歩だけで、車で走ったことがないのですが、

N-ONEなら、アリかなと思いました(^^)

このCMを見ていると、ちょっとしたお出かけ気分になるので

できるだけたくさんCMを流して欲しいなと思いました!

タイトルとURLをコピーしました