CMソング

中京大学CMで女の子が歌っている鼻歌の曲は?緑黄色社会のShout Baby

スポンサーリンク

中京大学のCMで、女の子の学生が歌っている鼻歌の曲は

緑黄色社会というバンドの、Shout Babyという曲です。

緑黄色社会のみなさんは、中京大学附属中京高等学校出身だそうですね(^^)

このCMでは、
女の子がイヤーマフを付けて、遠くをみつめながら
ハミングで歌っています。
にっこりと歌う姿がとてもかわいいですよね(^^)
「主人公は学生だから。」というキャッチフレーズが
印象的なCMになっています。
中京大学は愛知県にありますが、このCMは他府県でも流れているようですね。

このCMのオリジナル曲を歌う、緑黄色社会について調べてみました!

スポンサーリンク

中京大学とは?

中京大学は、愛知県名古屋市と豊田市にキャンパスがあります。

スポーツ選手を多数輩出している大学として有名ですよね。

フィギュアスケートでは、浅田舞さん・真央さん、

安藤美姫さんが中京大学を卒業、宇野昌磨選手が在学しておられます。

陸上では、室伏広治さんが卒業されています。

学問はもちろん、スポーツを真剣に取り組むことができるのですね。

CMでは「困難を乗り越えたみなさんを、全力で支えます」というメッセージが素晴らしいですね。

中京大学HP→https://www.chukyo-u.ac.jp/

スポンサーリンク

リョクシャカ(緑黄色社会)とは?

メンバー

担当 名前 生年月日 SNS
ボーカル 長屋 晴子 1995.5.28 Instagram @haruyama_555 Twitter @haruyama_555
ギター 小林 壱誓 1996.2.11 Instagram @isseyman Twitter @isseyman
キーボード&コーラス peppe 1995.12.6 Instagram @peppe1206
Twitter @peppe126
ベース&コーラス 穴見 真吾 1998.1.27 Instagram @shingoanami
Twitter @basShin_Goro
緑黄色社会 SNS

Instagram ryokushaka_official

Twitter @ryokushaka

緑黄色社会とはどんなバンド?

愛知県出身の4人組バンドです。

2012年、高校の同級生と幼馴染で結成されました。

これまで、シングルを2枚、フルアルバムを2枚、ミニアルバムを3枚リリースしています。

このShout Babyという曲は、『僕のヒーローアカデミア』第4期文化祭編エンディングテーマとなっています。

緑黄色社会のみなさんは、中京大学附属中京高等学校出身なので、きっとこの中京大学のCMで起用されたんですね~!

バンド名の由来は?

緑黄色社会という名前、とても変わっていますよね。

メンバーが飲んでいた緑黄色野菜というジュースを

緑黄色社会?と聞き間違えたことから由来しているそうですよ。

一度聞くと忘れられない名前ですよね~!

歌が上手で歌詞も素晴らしい!

緑黄色社会といえば、とても力強くてかっこいい歌声が魅力。

本当に上手です!

こちらも元気がもらえますよね(^^)

このShout Babyという曲は、ボーカルの長屋さんが作詞・作曲。

歌詞の「いつから私こんな風に我慢強くなれていたんだろう」から

とても歯がゆい気持ちが表れていますよね。

こちらも共感してしまう、素晴らしい曲ですね。

中京大学のCMはこちらです。聞き比べてみては(^^♪

スポンサーリンク

まとめ

中京大学のCMで、女の子が歌っている緑黄色社会について調べてみました。

パワフルな歌声が、こちらも元気をもらえます!

緑黄色社会は、関西のFMラジオ、FM802でよくフィーチャーされていますよね。

たびたび、番組にも出演されています。

11/27には、Mステに出演するそうで、地上波で見られるのはとても楽しみですね!

COUNTDOWN JAPAN 20/21にも出演が決まったそうです!

とても精力的に活動されているバンドで、これからもとても楽しみですね。

スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました