子役

岸田結光(きしだゆみ)wiki!おちょやん岡田みつえの幼少期役の子役

スポンサーリンク

朝ドラ「おちょやん」で、岡田みつえ役を演じるのは

岸田結光(きしだゆみ)さんです。

岸田結光さんについて気になったので、wiki風にまとめました!

おちょやん|成田凌(天海一平)の幼少期役は?中須翔真(なかすとうま)
おちょやんで、成田凌さん演じる天海一平の幼少期を演じるのは 中須翔真(なかすとうま)さんです。 スカーレットでは、川原武志役を演じており 今作でも子役として登場することで、SNSでは...
スポンサーリンク

おちょやんでの役どころ

シズ(篠原涼子)と宗助(名倉潤)の一人娘・岡田みつえ。

みつえの幼少期時代を演じるのが、岸田結光さんです。

みつえは、主人公の千代とは同い年ではあるが、

みつえはいわゆる”お嬢様”。

千代は奉公人、みつえはお嬢さんという関係です。

岸田結光さんは、そのお嬢さんの役ということもあり

どのような性格なのかも注目ですね。

お嬢様ということで、育ちの良さが前面に出ているのか

はたまた、少し意地悪をしてしまうのか。

岸田結光さんの演技がとても楽しみですね!

スポンサーリンク

岸田結光さんプロフィール

名前 岸田 結光(きしだ・ゆみ)
生年月日 2009年4月23日(11歳)
2020年11月現在
趣味 ヨガ バレトン
所属 スマイルモンキー
主な出演作品 ドラマ
「わろてんか」
「べっぴんさん」
「あさが来た」舞台
「はたらく細胞」血小板リーダー役
「ひみつの茂造」

岸田結光さんはこんな人

岸田結光さんは、2020年11月現在11歳の小学5年生。

スマイルモンキーに所属しています。

以前は、テアトルアカデミーに所属していたようですね。

スマイルモンキーと言えば、極主夫道でひまわり役を演じる白鳥玉季さんも同じ事務所ですね。

岸田結光さんも、ドラマや映画・広告でかなり活躍されています。

一番古い作品は、2010年のドラマ「八日目の蝉」なので

1歳、赤ちゃんのときから子役をされているんですね!

目が大きく、とても可愛いので、納得です。

 

岸田結光さんの趣味は、ヨガとバレトンだそうです。

(バレトンとは、バレエ・ヨガ・フィットネスを組み合わせた動きで、

体幹を鍛え、体の柔軟性も上がるそうです。)

とてもアクティブですね!

お母様と一緒にされているのでしょうか?(^^)

出身地や、その他詳しいプロフィールについては、情報がありませんでした。

これまでの出演作品

なんと、NHKの朝ドラは、今作が4作目だそうです!

直近では、2018年の「わろてんか」に出演。

もう、着物での演技は慣れているかも知れませんね。

今回「おちょやん」ではキーパーソンの幼少期役ということで、とても注目されています。

 

同じく2018年、舞台「はたらく細胞」に出演。

血小板役の3人の女の子のリーダーを務めました!

とても可愛いと話題になりました。

リーダー役を務めたことで、演技にも自信がついたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

朝ドラ「おちょやん」で岡田みつえ役を演じる岸田結光さんについて、プロフィールをまとめました。

ぱっちりした目がとても可愛いですよね!

NHKの朝ドラでは、大常連。

事務所が変わりながらも、演技力が認められているということがわかります。

このまま大女優になる雰囲気が、既にあります!

小学5年生ということで学業との両立が大変かと思いますが、

これからも頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました