女優

2020最新ふるなびCMの女優(女性)は誰?鳥の名前・ロケ地(撮影場所)は

スポンサーリンク

ふるなびのCMに出ているインコ、とても可愛いですよね~。

貴乃花さんの真似をして、とてもびっくり!

このCMについて
「ふるさと納税は?」と言うと
インコは、「ふるな”ぎ”!」と、ちゃんと言うことができません。
しかし、女性客が来たとたん!
「いらっしゃいませ」と、貴乃花さんの真似をすることができて
「わおぉ~」と、貴乃花さんも、お客さんもびっくり!
女性の客(名倉七海さん)が来たとたん変わったということは、
インコは、オスかも知れませんね~。
貴乃花さんとインコの掛け合いがとても可愛いCMです!

CM女優や、このインコ、ロケ地について気になったので、調べてみました!

スポンサーリンク

CM女優は名倉七海さん

プロフィール

名前 名倉 七海(なぐら・ななみ)
生年月日 1995年5月7日
肩書き タレント・歌手・エアギタリスト
所属 太田プロダクション
SNS Twitter @__SevenSeas

Instagram @nanaminagura

名倉七海さんはこんな人

名倉さんは、2020年11月現在、25歳。

なんと、エアギタリストとして活躍しています!

2014年、19歳のときにエアギターの日本決勝大会・世界大会で優勝したこともある

とても実力のあるギタリストです!

今年から本格的に、女優としても活躍されているようです。

とても美しい方ですよね(^^)

これからの活躍も期待しています!

スポンサーリンク

撮影場所は

千葉県香取市佐原にある、「並木仲之助商店」というお店で撮影されました。

並木仲之助商店では、和紙やお香がお店に並ぶ、古くからの建物が趣のあるお店です。

香取市佐原地区は、江戸時代の文化が残り、伝統的な建物が立ち並ぶ景観がとても美しいところです。

今回のCMでは、貴乃花さんの着物のイメージにピッタリですね。

CMでは、お酒や調味料・トイレットペーパーなど

日用品を扱う店舗でしたね。

スポンサーリンク

インコの名前(種類)は、「オカメインコ」

CMに出ているほっぺが赤くて、黄色いツノがあるインコは

「オカメインコ」と言います。

オカメインコはどんな鳥なのでしょうか?

単語程度はしゃべることができる

オカメインコは、このCMのように単語程度ならしゃべることができます!

オカメインコは、実際には、このCMのようにたくさん喋るということはないようです。

メスより、オスのほうがおしゃべりだという情報もありましたが

逆のパターンもあり、鳥それぞれのようです。

また、オスのほうがよく泣くという情報もありました。

オス・メスどちらにしても、喋るととても可愛いですよね!!

さみしがり屋で繊細な一面も

オカメインコは、集団で生活していたため、

一羽だけになると、とても寂しくなってしまうようです。

なので、ペットとして飼う際は、注意したほうがいいですね。

飼い主さんが見えなくなってしまうと泣いてしまったり

とても甘えん坊なところがあるようです。

オカメパニックとは?!

上記にあるように、オカメインコはとても繊細な性格なので

ちょっとした変化があると、パニックを起こしてしまうそうです。

聞き慣れない音や地震などで、ケージのなかで暴れて怪我をしてしまうほど。飼育環境には、かなり注意してあげないといけないですね。

寿命や値段は?

オカメインコの寿命は、15~20年ほど。

とても長生きなんですね!

値段は、1~3万円程度だそうです。

色によっても、値段が違うとか。

寿命が長く、繊細な性格なので、飼育環境も大切です。飼う際は、十分な検討が必要ですね。

スポンサーリンク

まとめ

ふるなびのCMのロケ地と、CMに出ているオカメインコについて調べてみました。

趣のある千葉県香取市の佐原地区にある並木仲之助商店も素敵で、是非行ってみたいと思いました!

オカメインコはとても甘えん坊な鳥だそうで、それもとても可愛いなと思いました(^^)

単語は喋るようなので、賢いですね~。

CMに出ているような渋い声は出るのかとても気になりましたが

あれはきっと貴乃花さんの声ですよね(^-^;

オカメインコを飼うにあたっては、CMにあるようなケージよりも大きなケージが必要だそうです。

環境もそうですが、飼うにあたっては十分準備が必要ですね。

スポンサーリンク
シェアお願いします
広告(関連記事も表示されます)
タイトルとURLをコピーしました