映画・鬼滅の刃無限列車編|IMAXで観た人のクチコミ・感想は?

スポンサーリンク

映画・鬼滅の刃(きめつのやいば)無限列車編が、遂に公開になりました!

初日から10億円超えの興行収入となり

公開後の初の週末は、全国が「鬼滅モード」になりましたね!

公開をとても楽しみにしていた方がほとんどかと思います。

 

この作品は、実はIMAX版が存在することをご存知でしたか?

IMAXと言えば、音響・画質・迫力が通常版よりもかなりグレードが高いスクリーン方法です。

鬼滅の刃 IMAX編が見られるのは、全国で38ヶ所

劇場にもよりますが、通常の鑑賞料金に数百円程度でグレードアップできます。

映画・鬼滅の刃無限列車編|IMAXの全国の上映場所はどこ?映画館(劇場)一覧
...

 

IMAXは実は3種類あります。

次世代レーザー/GTテクノロジー・レーザー・デジタルシアターがあります。

特に一番グレードが高い次世代レーザー/GTテクノロジーは、全国でも東京と大阪の2ヶ所。スクリーンの大きさは、高さ18m、横幅26mと、ビル6階建てに相当します。

これを聞いただけで、迫力が半端ないということが伝わったと思います。

映画・鬼滅の刃無限列車編|IMAXの3種類(レーザー・デジタルシアター)違いを解説!
...

 

鬼滅の刃は、今年初のIMAXの邦画の上映ということで、かなり期待されています。

IMAXのスクリーンで映画を観るのは、初めてだった人も多いようです。

 

早速、IMAXで鬼滅の刃を観たという方の、感想をまとめてみました!

スポンサーリンク

良い感想

 

画質がとにかくよくて、ストーリーを更に楽しむことができたという人が多数。

IMAXは、通常の料金にプラス料金が必要ですが、それを上回る感動のようです。

スクリーンも大きく、サウンドシステムも特殊で微細な音から迫力のある音まで再現。

観た人の感想からも、どの席も見やすく、サウンドが素晴らしいというクチコミばかりでした。

IMAXで観ることで、ストーリーをより身近に感じられ、自分が映画のなかにいるような感覚になります。

\鬼滅の刃アニメも見放題!無料期間中に解約OK/

U-NEXTを使えばレンタルしに行かなくていい!ダウンロードしてオフラインでも観られる
...
スポンサーリンク

良くない感想


画面がかなり大きいので、酔った人も少数ながらおられました。

普段から車酔いなどしてしまう人は、やはり気をつけたほうがいいですね。。

 

子供にとっても、やはり刺激は強いようです。

この作品はメディアでも話題になっていますが、

子供にとってはかなり衝撃の強い映像が多々あります。

小学生以下のお子さんと一緒に観に行くという方は、観たあとのケアも必要だと思います。

PG12という年齢制限もあります。これは、子供が見てはいけないというわけではなく、

小学生以下の子供は保護者の助言が必要ということ、

なるべく保護者と一緒に視聴することを勧める映画ということです。

鬼滅の刃(映画)には年齢制限がある?PG12である理由は?
...
映画・鬼滅の刃無限列車編|小学校低学年が観てもいいの?
...

やはりこういった制限を設けているということには、理由があるということです。

IMAXは、通常版で観るよりも迫力がすごいですから、

もし子供と一緒に観に行くという方は、十分な検討が必要です。

スポンサーリンク

まとめ

IMAXで観た方の感想をピックアップしてまとめました。

IMAXは追加料金がかかるものの、大満足という方ばかりでした!

しかし、一方で、

小さいお子さんがいる方や、画面に酔いやすいという方は、IMAXは心配なようです。

刺激が強い場面も多い上、迫力がすごいので、そのあたりはよく考慮したほうが良いですね。

 

IMAX版は、通常版よりもクオリティが高いことに間違いはありません。

もしお近くにIMAXの映画館があるという方は、是非検討してみてくださいね。

ほかにも色んな記事をまとめていますので、ご覧ください。

\鬼滅の刃アニメも見放題!無料期間中に解約OK/

U-NEXTを使えばレンタルしに行かなくていい!ダウンロードしてオフラインでも観られる
...

 

//PCでは表示させたくないので空欄にする
タイトルとURLをコピーしました