映画・鬼滅の刃無限列車編|IMAXでなく通常版で観るメリットは?

スポンサーリンク

映画鬼滅の刃が、ついに公開になりました!

満を持しての公開。本当に楽しみでしたよね。

映画に観に行く予定は立っていますか?

この鬼滅の刃の映画は、実は通常版とIMAX版があります。

映画鬼滅の刃|通常版とIMAXの違いは?値段は?普通とどう違うの?
...

IMAXの劇場は、全国全ての都道府県に設置されているわけではありません。

鬼滅の刃がIMAXで観ることができるのは、17の都道府県にある38の劇場です。

映画・鬼滅の刃無限列車編|IMAXの全国の上映場所はどこ?映画館(劇場)一覧
...

IMAXもあるけど…あえて通常版で見るって、どうなのでしょうか?

通常版で観るメリットをご紹介します!

 

スポンサーリンク

IMAXとは

カナダのIMAX社が開発したスクリーン技術。

実は何十年も前に開発されたもの。

日本にやってきたのは最近です。

この映画鬼滅の刃は、2020年、IMAXで公開されるはじめての邦画。

よって、とても期待されています。

まだ日本ではIMAXが始まって間もないので、IMAXについて知らない人が多いようです。

通常のフィルムは35mmですが、IMAXでは70mmと、2倍の大きさのフィルムを使っています。

スクリーンも2倍ほどであり、大迫力です!

プロジェクターは通常1本のところ2本使うことで、画面がとても明るい!

美しい映像を楽しむことができます。

音響も素晴らしく、自分が映画のなかにいるような感覚にもなりますよ。

\鬼滅の刃のアニメも見放題!無料期間中に解約OK/

U-NEXTを使えばレンタルしに行かなくていい!ダウンロードしてオフラインでも観られる
...
スポンサーリンク

通常版で観るメリットは?

子供連れに対応できる

子供と一緒に映画鬼滅の刃を観にいく人も多いのでは?

この映画は、実はPG-12指定です。

鬼滅の刃(映画)には年齢制限がある?PG12である理由は?
...
映画・鬼滅の刃無限列車編|小学校低学年が観てもいいの?
...

ややバイオレンスな場面も含むため

子供にとっては、スクリーンでこの映画を見ることで衝撃になることは間違いありません。

子供って、昼間に何か刺激があると、

なかなか眠れなかったり、夜泣きしたいりしますよね。。

そうなると、親としてはやはり心配です。

IMAXは、スクリーンが通常版より大きいため、小さい子供には更に刺激が強いです。

刺激が過剰にならないようにするためにも、子供と一緒であれば通常版で見ることをオススメします。

画面に酔わない

乗り物酔いをする人は、IMAXでも酔ってしまう人が多いようです。

スクリーンが通常のものより2倍にもなっているので、

ずっと見つめていると酔ってしまう事も・・・

車酔い・船酔いをする人は、IMAXを観るのは慎重になったほうがよさそうです。

酔うのに不安であれば、通常版で観るのがいいですよね。

IMAXの劇場を探さなくていい。通常の価格でOK

IMAXの映画館は、まだ全国で17都道府県にしかありません。

近くの映画館を探すのも、一苦労・・・。

電車で移動するにも、コロナで心配なので、

やっぱり、近くにある映画館で楽しみたいですよね。

さらに、IMAXは通常版よりも+500円程度の割増価格。

家族で見に行けば結構な負担になります。

コロナのリスクや金銭的な負担を減らすためにも、通常版はいいと思いますよ。

スポンサーリンク

まとめ

通常版で見るメリットについてご紹介しました。

IMAXはとても画質がいいし、明るくて、音響も素晴らしい。

ですが、全国展開しているわけではなく、遠くまで見に行くのも大変ですよね。

子供がいると、刺激が多く、親としては心配です。

通常版も、素晴らしいことには間違いありませんよ!

 

\鬼滅の刃のアニメも見放題!無料期間中に解約OK/

U-NEXTを使えばレンタルしに行かなくていい!ダウンロードしてオフラインでも観られる
...
//PCでは表示させたくないので空欄にする
タイトルとURLをコピーしました