映画・鬼滅の刃無限列車編|IMAXで観るメリットは?

スポンサーリンク

映画鬼滅の刃は、通常版IMAX版がありますよね。

今度観に行くけど、どっちにしよう??と迷っている人も多いのでは。

新作邦画のIMAX上映は、2020年初作品となります!

その点でも、鬼滅の刃のIMAX版はとても期待されています。

IMAXで観るメリットをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!

映画・鬼滅の刃無限列車編|IMAXでなく通常版で観るメリットは?
...
スポンサーリンク

IMAXとは?

IMAXとは、カナダのIMAXが開発したフィルム技術です。

音響・画質・迫力が、通常版とは全く違います!

スクリーンの大きさは約2倍、

画面の明るさは1.6倍。

まるで自分が映画のストーリーのなかにいるかのような迫力です。

鬼滅の刃・IMAX版が観られる劇場は、全国で38ヶ所

IMAXの映画館がない県もありますので、こちらで確認してみてください。

劇場によっても違いますが、+500円ほどでIMAX版にグレードアップできますよ。

映画鬼滅の刃|通常版とIMAXの違いは?値段は?普通とどう違うの?
...

IMAXは3Dとは違うの?

3Dの映画は、特別なメガネをかけることで映画を立体的に楽しむことができ、迫力がありますよね。

IMAXの魅力は、画質の良さ、明るさ、スクリーンの大きさが全く違います。

高精細でとても素晴らしいんです!

3Dが、メガネをかけて迫力を感じることができるとすれば、

IMAXはメガネなしで目に見える範囲全部のものがリアルに、高品質で楽しむことができます。

映画・鬼滅の刃無限列車編|IMAXの3種類(レーザー・デジタルシアター)違いを解説!
...
スポンサーリンク

鬼滅の刃IMAX版で感動するポイント3つ

躍動感溢れる戦闘シーン

鬼滅の刃の一番の見所は、迫力のある戦闘シーンですよね。

IMAXは通常より大きいスクリーンなので、迫力はすごいですよ!

画質が精細で、明るく、とてもリアル。

音声もとてもはっきりリアルに聞くことができます。

手足の動き一つ一つを、とても鮮明に聞くこともできます。

どの席で見ても、今までの映画館にあったような音ムラがありません。

自分がまるで映画のなかにいるような、リアルさを感じることができます!

ufotableの映像美

鬼滅の刃の制作会社は、ufotableという会社です。

この会社の名作として、「Fate」や、「空の境界」というアニメがあります。

ufotableによる、鬼滅の刃の制作に当たっては、

攻撃を派手に演出するのではなく

「体の動き・攻撃の仕方をスローで見せる」

「カメラワークにこだわる」ということで、

今までのアニメにないような美しい作品を魅せてくれます。

鬼滅の刃のアニメって、どこか柔らかい雰囲気があるなと感じたのは

カメラワークにあったんですね。

その映像美は、やはり大画面のIMAXで観るのが最適です!

セリフのカッコよさ

鬼滅の刃って、数々の名言も出てくるアニメですよね。

登場人物の表情を、微細なところまでしっかり感じることができるのがIMAXの大きなスクリーンです。

どの席で観ても音声は均一にリアルに聞くことができるので、一つ一つの言葉をしっかり感じることができますよ。

映画・鬼滅の刃無限列車編|IMAXで観た人のクチコミ・感想は?
...
スポンサーリンク

まとめ

鬼滅の刃をIMAXで観るメリットをご紹介しました。

もし近くにIMAXの劇場があれば、ぜひIMAXで観ることをおすすめします!

少し酔いやすいようなので、乗り物酔いをしやすい人は注意してくださいね。

炭治郎たちは、この最大の敵に討ち勝ち、列車の人質たちを救うことができるのか・・・

とても楽しみな映画ですね!

 

\鬼滅の刃アニメも見放題!無料期間中に解約OK/

U-NEXTを使えばレンタルしに行かなくていい!ダウンロードしてオフラインでも観られる
...

 

//PCでは表示させたくないので空欄にする
タイトルとURLをコピーしました