子役

キャラパキ CM 子役の男の子は誰?発掘恐竜おじさんがオードリー春日に変わった!

スポンサーリンク

キャラパキのCMに出ている子役の男の子は、笹本旭さんです。

この発掘恐竜チョコのCMでは、オードリー春日さんが恐竜の中に!

あのピンクのベストを着て、「上手に割れたねぇ」「おしかったねぇ」とつぶやく春日さん。

インパクトがかなり大きいCMですよね。

子役の男の子が気になったので、まとめてみました!

スポンサーリンク

子役は誰?

今回のCMに出演している子役は、笹本旭さん。

名前 笹本旭(ささもと・あきら)
所属 ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー
(ジュニアクラス)
主な出演作品 【ドラマ】

・「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」フジテレビ

【CM】

・ガスト「どちらが食べたい?!ガスト冬の新商品!」 息子役

・バンダイ 「キャラパキ解体図鑑」息子役

・神田屋鞄製作所2020年「一生の宝物編」 「一生の宝物編(受取編)」

年齢や出身地など詳しいプロフィールは不詳でしたが、ホリプロに所属し、これまでに「ガスト」などのCMに出演されています。

今回のCMで、笹本旭さんは春日さんとのやり取りがとてもいい感じですよね!

春日さんにかなり視線を持っていかれますが(^^;

冷静なやり取りが素晴らしいです!

 

笹本旭さんは、2021年春からのえいごであそぼ新メンバーに抜擢されました!

キャラパキCMに続き、大きい番組に出演ということでかなり期待されていることが伺えますね!

ちなみに、2019年のキャラパキCMには、阿久津慶人(あくつ・けいと)さんが出演していましたよ。

スポンサーリンク

オードリー春日になってからの反応

キャラパキと言えば、キャラパキおじさん。

オードリー春日さんに替わり、驚きの声と、おじさんのままでいてほしかった…と、残念がる声が半々でした!

おじさんをリストラするのはもったいないという声も(^^;

確かに、あのインパクトですから、それは残念ですね…!

キャラパキのCMは、キャストは毎回変わるので、前回のイメージがぬぐえず寂しい気持ちはありますね。

しかし、オードリー春日さんになり更にインパクトが強いので、すぐに慣れちゃいそうですよね。

スポンサーリンク

キャラパキCMの変遷

オードリー春日さんの前の、キャラパキおじさんは誰かとても気になりましたよね。

誰だったのかは、情報がありませんでした。

今回春日さんに変わってしまったので、お蔵入りになってしまいましたね。。残念です。

 

キャラパキのCMはとにかく毎回クセが強く、笑ってしまうCMですね。

CMの変遷が気になったので、まとめてみました。

  • 2018年:
    男の子がチョコを食べようとすると恐竜のしっぽが割れてしまったので、原始人姿になってチョコを買いに行く
  • 2019年:
    原始人になった男の子が大きなチョコを斧で割って、それを現代人の子供が食べる。

2018・2019年と、原始人風の男の子が出てくるCMが続いていましたが、
2020年に大幅リニューアル。

  • 2020年4月:
    恐竜おじさんが出現!男の子がチョコを割って食べるのを「上手に割れたねぇ」「おしかったねぇ」と窓の外から見守る。
  • 2020年9月:
    恐竜おじさんがオードリー春日にチェンジ!「上手に割れたねぇ」「おしかったねぇ」と、やっぱり窓の外から見守る…。

今後も、恐竜おじさんが出てくるという路線でいくのでしょうか!?

おじさんが変わったりするのか、それともずっとオードリーの春日でいくのか、楽しみですよね。

 

オードリー春日さんと言えば、今年5月に女の子が生まれました。

今4か月くらいの赤ちゃんだと思うので、まだチョコを食べるのは早いかな!?

子供ができたことで、これから子供向けのCMなどにも多く出演されるかもしれませんね。

お父さんになって、より活躍の場が広くなっていますね。

スポンサーリンク

まとめ

キャラパキのCMの恐竜おじさんは、オードリー春日さんに変わりました。

男の子がチョコを割って食べるのを、窓の外から恐竜は見守っています。

インパクトがあった前回の恐竜おじさんを惜しむ声も多数ありました。

今後もオードリー春日さんが出演して、シリーズ化するかもしれませんね。

春日さんは子供さんも生まれて、より活躍の場が広がりそうですよね。

 

子供がめちゃくちゃ大好きな発掘恐竜チョコ!!

インパクトが強く更に忘れにくいCMになってるので、これを見てスーパーでねだられますね~(^^;

子供と一緒に、パキパキ割るのを楽しみながら食べましょう~!


タイトルとURLをコピーしました