なだぎ武と友近が久々の共演!破局後の仲は?コントのネタは何だっけ?ディラン&キャサリン!

スポンサーリンク

なだぎ武さんと友近さんって、付き合っていて、

2人でコントをやっていましたよね。

「ディラン&キャサリン」というコントです!

10年ほど前に破局してからは、2人が並んだ姿はめっきり見なくなりました。

このネタ、とても面白かったのに、寂しいですよね。。

友近さんは、まだ独身。なだぎ武さんは、先日渡邊安理さんとの結婚が発表されましたね。

 

そんな2人ですが、9/19、

「土曜プレミアム・爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」

共演されます!!

遂に2人の姿が見られるということで、ネットでもざわついています。

2人の仲は、どうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

なだぎ武と友近のネタは?

ディラン&キャサリンのネタは、もう15年ほど前になります。

なだぎ武さんと友近さんの2人が交際しているということが公になり、

それをきっかけに始まったネタでした。

一緒にコントをしているから付き合ったのではなく、

「付き合ってることが公になったからネタをしよう!」という感じだったんですね。

なだぎ武さんが「ディラン・マッケイ」、友近さんが「キャサリン」に扮して

コントを行うようになり、それが大ブレイク。

なんと、ディラン&キャサリンは「フンダリーケッタリー」というCDを出しているんですよ!!

 

ディラン・マッケイは、「ビバリーヒルズ高校白書」のパロディ、

コントは、キャサリンがボケ、ディランがツッコミ。

ディランは自転車で登場するのがお決まり!

そして、ディランマッケイの名前をじらしながら言う下りが面白いですよね。

もう15年ほど前なので、動画もほとんどなかったのですが、

なだぎさんがピンでやるディランのコントはこちらにありました。

スポンサーリンク

なだぎ武はなぜ見なくなった?

友近さんはよくテレビに出演したり、水谷千重子として歌手としても活躍。

一方、なだぎさんは、一時期テレビから全く見なくなりました。

自分がコントをしたり人を笑わせたいと思う反面、テレビ局が、MCなどで「なだぎさんの素を出してほしい」という要求がかみ合わず、その後テレビの出演が激減。

しかし、その後は舞台俳優として活躍されています。

表舞台に出ることはずっと続けていらっしゃいます。

そして2020年5月、YouTubeチャンネルを開設され、50歳である今年9月に結婚発表!

とても動きのある一年ですよね。

今回のものまねの番組を機に、テレビに復活されるのではないでしょうか?

U-NEXTを使えばレンタルしに行かなくていい!ダウンロードしてオフラインでも観られる
...

スポンサーリンク

2人の破局の原因

お2人は、ネタを掛け合う相方のようなものの延長にあった関係であっため、

長く一緒に居すぎるうちに、恋人同士であるという感覚がなくなってしまったようです。

「好き」という感情以上に、なれ合いになってしまったのですね。

マンネリというか、情というか…長く付き合うと、ありがちですよね。

結局2人は復縁せず。ディラン&キャサリンのネタも封印…。

こちらとしては、寂しいですよね。

スポンサーリンク

破局後の2人の仲は?

「円満」破局と言われたお2人。

2010年に破局の会見を行い、とても話題になりました。

しかし、その後は共演する姿は全く見られませんでした。

なだぎさんのほうは干されてしまい、テレビからも見せなくなりました。

なので、2人が会うこともほとんどなかったようです。

友近さんも、なだぎさんのことはタブーかのように全く話に出さず。

今回のものまね番組での共演で久々に会ったのではないでしょうか。

なだぎさんが結婚したことでお互い吹っ切れたのがきっかけかも知れませんね。

これからはお笑い番組で共演することを期待していまいます!

スポンサーリンク

まとめ

友近さんとなだぎさんのネタは、ディラン&キャサリン。

当時のこと知っている人は、とても懐かしいですよね!

今回、とても久しぶりの共演となったお2人。

これからも共演される機会が増えるかもしれませんね。

いつか、ディラン&キャサリンのネタが見られたらいいなと願っています

U-NEXTを使えばレンタルしに行かなくていい!ダウンロードしてオフラインでも観られる
...

//PCでは表示させたくないので空欄にする
タイトルとURLをコピーしました